|
2026/6/21
|
|
夏至と父の日でしたね。 |
|
|
こんばんは。スーさんです。 今朝の未明は雨が激しく降ったように思います。寝ていて、音がした気が…。 今日は、夏至と父の日でしたね。 本日の日の出が、4時31分。日の入りが19時03分でした。 梅雨の季節なので、天気が晴れと言うことがあまりないですね。なかなか実感が難しいです。 午前は、クローバー牧場へ。富士宮は雨が降っていましたが、山中湖周辺は天気も回復していました。 ![]() 馬房掃除のため、繋ぎ場に繋がれています。 5馬房の掃除をやりました。 時々風が吹いていましたが、結構蒸し暑かったです。 ![]() 二人のキッズが来ていました。馬房掃除を終わらせて、乗馬の準備中。 ![]() 部班運動で速歩までやっていました。 なかなかキッズの練習風景を見ることができないですが、今日は少し早めに馬房掃除を終えたので、水を入れている間に遠くから見ていました。 ![]() クローバー牧場周辺では、先週からセミが鳴き始めているようです。今日もついて、何か鳴いている…。木が多いからかな。と話しをしていました。 午後は、エヘガザル富士山牧場へ。 リオの馬房掃除をやりました。『野あそび会』メンバーはホープの馬房掃除。 そして、体験のメンバーが御殿場から来てくれました。玄にいとエサづくりをやっていました。 ![]() 本日は二人と体験の一人の三人でした。 チャンプとラッキーに乗りました。 ![]() まずは蹄跡運動。駈歩までやりました。 馬場はところどころ水溜りがありました。 ![]() 最後は、三カ所の竹を跨いで、スタート地点に戻るというパターンを。 ![]() 玄にいから、速歩をなるべく遅くできるといいとのこと。馬のバランスが崩れてくると安定を保とうと足がどんどん出てくるので早くなるとのこと。馬を落ち着かせて乗れるようになれるといいとのことでした。 ![]() 夕方、見た富士山。山頂の雪もかなり少なくなってきています。 夏の富士山まで、もう少しかな。 サッカー、日本勝ちましたね。
|
|
| |














